人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So many men, so many minds

実験台、検査データーさえ見てればその人が分かる・・・

 「誰でも良くて、むかついたから、生きることが辛くなって」など突然切れ、人をSATSUGAIするという事件が増えている気がする。この世の中はいったいどうなってしまっているのか、命とはとても尊いものです。
 
 命の尊さ、この仕事をしていたら何度も考えるものであるだろう。だが逆にそれに慣れてしまうことがあるのも事実である。慣れる・・・実際そのようなことは絶対にあってはならないのです。だが実際にそうなってしまうのが現実でもある。
 
 身近な人、ついさっきまで話していた人が命を失ったとき、人によって感情の表現方法は異なる。その場で感情を出す人、現実から目を背けてしまう人、心で泣いているが決して顔に出さない人。だが全てに言える事は、皆その様な事を経験して考え悩み、大きくなる。人として成長する為にはたくさん考えることが必要になってきます。
 
 そういう出来事があったときに何も思わない人、考えない人、わからないとか言っている人、人としての器は終わっていると思います。頭が良くて勉強ができる人、たしかに勉強ができれば、良い大学、良い就職先に進める。将来が約束されている言っても過言では無い。しかし人の気持ちを考えられない人、私の周りにはその様な人がたくさんいる。一番人の気持ちを考えないといけない人が、何もしないのは現実。国家試験に筆記テストは不可欠であるが、面談など必ず必要になってくると思う。早くその様な環境ができればなと思います。
(あえて伏せていますタイトルから想像してください)
by skyskywalker | 2008-11-27 21:20
<< 飲んだ次の日が休みなら最高なのに 本格的なシーズンに向けて >>



不定期更新であったが、今後週1回のの更新を目標に、最近購入したものや、素直に思ったことを書いていきたい。

by skyskywalker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧