So many men, so many minds

本格的なシーズンに向けて

今日は朝から早起きして、掃除、洗濯などたまっていたものをしてから・・・今年はボードを頑張ろうと思っていたので、スノーボードを見るため店を散策。
YONEXの板が欲しかったのですが、値段もそこそこ大きさもあうものが無く。burtonはみんな使っているし、定番過ぎるから嫌だったし。。。
店の中を見ていると、そこにやたら馴れ馴れしい店員(推定20代後半♀)が登場。やたら試着を進められ、今だと安くなるという押しに負けて購入を決意。とりおきしてもらいました。。。ボード、ブーツ、ビンディング全て白でそろえてしまった。サロモンで(何かずっと繰り返してたらサーモンって言いそう)
近々画像をアップしたいと思います。

その後KZCさんとご飯へ狸小路市場内にあるだいふくへ、日替わり定食の肉を注文する。
e0162263_16255824.jpg
おかかでしょっぱめに味付けされた豚肉が白いご飯にマッチしてgood!KZCさんご馳走様でした!また行きましょう!ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由です!

今日はこれから時間外の学習会、自分自身のスキル向上のためにも、しっかりと学習せねばならないと思います。
[PR]
# by skyskywalker | 2008-11-25 16:32

デニム洗剤

先日初めてデニムを洗剤を使用して洗濯しました。
使用したのはこちら
e0162263_13232585.jpg

東急ハンズとかロフトで普通に売っています。1回分のみで値段は約200円で、普通の洗剤に比べるとかなり高いです。。。
       洗濯後の結果はというますとこんな感じです。
                    ↓↓↓



e0162263_13253777.jpg

画像を撮っていなかったため、客観的な比較はできないのですが。。。良い感じです。きっと色落ちしていなく、汚れは落とせています。臭いも洗剤の香りで爽やかに。おススメです!!

ちなみにデニムはvisvim fluxus 03ノンウオッシュです。昨年1年ほど毎日穿いて色落ちしました。体に馴染んでます。かなり
購入はFIGUREさんです。(宣伝しときます)
[PR]
# by skyskywalker | 2008-11-23 13:40

連休なのに

風邪を引いてしまいました。 喉が数日前より痛く、昨日には頭痛、倦怠感、微熱もありました。

本日はというますと、朝から現在に至るまで血が混ざった痰など症状は相変わらず。病院に行こうかどうか悩んでいます。
職業柄自分の病院に行けば診察料はすべて無料なのですが・・・病院は嫌いです。いや病院が嫌いというより、休みなのに職場に行くことに対して気が進みません。


e0162263_1137109.jpg 雪が積もり路面もアイスバーンなので、事故などヘリコプターで運ばれる人が増えるんじゃないでしょうか?ヘリの中での緊迫感。 判断力、知識、技術、センスが求められると思います! こんなに早くに雪が積もるなんて。。。タイヤ交換・・・もっと早くにしておけば良かった。(まだしていない。よって車には乗れません)
[PR]
# by skyskywalker | 2008-11-22 11:50

有効な時間の使い方。

①仕事終了



②ご飯を食べる



③シャワーも浴びずに寝る



④中途半端な時間に眼を覚ます



⑤その後朝まで眠れない



⑥次の日の仕事が辛い


日勤の後は必ずこのようなリズムに陥ってしまいます。。。人の世話をする仕事のはずなのですが、プライベートはかなりだらしないです。(どうなのかなって思います。・・・きもいです。)はい。・・なおそうと思いますが無理です。

誰か良い方法があればアドバイスをください!!

最近お気に入りの一本
e0162263_2142634.jpg

限定ものにはかなり弱いです。 限定(プレミアム)大好きです!!
[PR]
# by skyskywalker | 2008-11-18 21:09

リハビリテーション部観楓会in芦別

 まず1言・・・。いつまで続くか分からないのですが、ブログ始めて見ます!!日々を振り返り人として成長できるために・・・

 タイトルにもありますが芦別のスターライトホテルでの観楓会に参加しました。。。リハビリテーション部の。自分は看護部です。看護部は2人のみ参加、ほぼawayです。
 リハビリテーションというだけあって、体育会系なので飲み方などは容易に想像できます。あります普通に・・・一気とか。1日目は宴会で終了
 うつ伏せで腕を下にして眠っていたせいか、腕の激痛で目が覚めました。未だに腕が痛みます。仕事への影響もあるので心配です。
 2日目は体育館でバレーをしたり、昼食は自分達でうった蕎麦を食べて帰りました。KENNYさんも言ってたましたが、手打ち蕎麦はやはりおいしいです!はまるかもしれないです。

 ちなみに温泉は硫黄の香りが強いです。ホテルは自然の中に囲まれているので都会から離れて、疲れを癒すのには最適なのかなと思います。
 
 誘ってくれたYSMRさん、部長さんありがとうございます!MYKさんは今仕事中だけど大丈夫かな?大変だけど頑張ってよ!OTAさん今度飲んだときに理由を教えてあげるから。

明日から4日勤辛いです。。。かなり落ちています・・・

頑張ります!
[PR]
# by skyskywalker | 2008-11-16 21:32



不定期更新であったが、今後週1回のの更新を目標に、最近購入したものや、素直に思ったことを書いていきたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧