人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So many men, so many minds

ヴィンテージワイン会

昨日は辻村さんから、とてもありがたいお誘いをいただきました。
合流後、オイスター&ワインバーランスへ
ヴィンテージワイン会_e0162263_9375089.jpg







席に着くと、本日開封される予定のワインたちが!!
ヴィンテージワイン会_e0162263_9433131.jpg

右は シャトー・デュクリュー・ボーカイユ 1989年
左はピション・ロングヴィル・バロン 1994 年





シャンパンで乾杯後、ワインを!!何十年も寝かして熟成されてきた物を飲む、時間が経つにつれ味わいも変化していく。そしてグラスに入れたときの香り、空気に触れたときの香りなど、どんどん味が変化していく。生きてます!ワインの醍醐味だと実感しました!!





ワインに合うお料理。。料理の味も最高!!
ヴィンテージワイン会_e0162263_9434415.jpg




ワインと一緒に味わえば、その味をさらに引き立ててくれるチーズたち
ヴィンテージワイン会_e0162263_1014051.jpg







最後はデザートワインとして貴腐ワインで〆

貴腐ワインは甘口でまるでリキュールのような味わい。
そしてゴルゴンゾーラチーズとの相性はMAX!やばいです!!今度安価な貴腐ワインとブルーチーズを買って試してみます!!





とても至福の時を過ごさせていただきました。時間もあっという間に経過。
ksknさんはとても残念なことながら参加できなかったですが、またこのような集いを行いたいなと思います。
辻村さん今回はお誘いありがとうございました!!
by skyskywalker | 2009-03-01 10:17
<< basic logo ・・・ お初のイタリアン >>



不定期更新であったが、今後週1回のの更新を目標に、最近購入したものや、素直に思ったことを書いていきたい。

by skyskywalker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧